こんな症状が出るの????焦りました!

どうも!ボクシングパパです!

梅雨が終わってジメジメの暑さはだいぶ無くなりましたけど、それでもやっぱり暑いですね(^_^;)日差しの暑さは半端ないです。

でもどんなに暑くても、仕事で疲れていても、僕が行っているジムには、運動したい男どもが集まります!(あと痩せたいおばちゃんたちもねヽ(・∀・)ノ)

一応ボクシング系のダイエットジムなんで、筋トレとかの運動よりも、実際にパンチを打ったり、シャドーしたりしながら、汗をいっぱいかいて、痩せよう!っていう感じなんですが、これが結構ハードできついんですΣ(゚д゚lll)

でも練習が終わったあとにはスッキリして「やりきった!」って気分で帰れるんです。

だから、みんな暑くてもちょっとくらいきつくても弱音を吐かずに頑張っているんです。

昨夜もそんな感じで練習をしていたら、ジム生の一人が、「ちょっとめまいが・・」と言って座り込んだんです。コーチも「大丈夫?ちょっと水分とって休憩したほうがいいよ!!」って声をかけて休ませようとさせてました。

そしたら、そのジム生が急に「つった!!」って言いながら痛がりだしたんです。みんな練習を中断して、何事??って見ていたら、次は痙攣し出して、目が白目に!!

「うわっやばい!!」みんなあたふたしながら、急いで濡れタオルや氷を用意して、スポーツドリンクとか飲ませたんですけど、症状がちょっとやばくて、結局、救急車を呼ぶことになっちゃいましたΣ(゚д゚lll)

その人、「熱中症」だったみたいです。

水分はとっていたみたいなんですが、塩分の補給が足りてなかったみたいで、それが原因とのこと。

病院にいって点滴を打ったら落ち着いたらしいんですが、「熱中症」ってこんなにやばいものなのかと、実感しましたΣ(゚д゚lll)

ボクシングって、我慢しなきゃいけないスポーツなんですけど、それでも夏は無理しちゃいけないものなんですね。

みなさんも「熱中症」には本当に気をつけてくださいね!

前触れ無く、急にきますよ!!